突撃!マット・カッツ

規約や注意点など複数の文章をサイトに掲載しなければならないことがありますがこれった検索順位に影響でるものなんでしょうか?

2013年07月25日 ネズミ1号:略称「T」

このエントリーをはてなブックマークに追加

film.png今日の質問は、ニューヨーク、ジェイソンさんからだ。「合法的な複製文章など検索順位に悪影響を及ぼしますか?、例えば、注意書きや、規約など複数のページに掲載したい時ってよくあることですよねぇ?」

matt:この件については解説サイトやブログなでいろいろと書かれているから皆さん僕がどう答えるか大体分かるとと思うけど...結論から言うと影響ないです!となります。
matt:特に金融業界やプロフェッショナルファームなどの人はよくわかっていると思うけど、キーワードスタッフィングやその他スパムミーな目的明らかに複製されたコンテンツや文章でないかぎりアルゴリズムとしてシビアにはカウントしないから安心してくれていいよ!



matt:つまり、法律上、明示すべき決まり文句や合法的な明示事項など、必要にだから掲載するというケースだね。少なくともこういうケースは我々はきちんと把握しできるし、複製コンテンツとしてはカウントしないよ。
ということで、大きなイシューにはしませんよ♡

クレイマー対策やお客さんが勘違いしないようとか顧客ケアなどの観点からもそうしなければならい理由があるのは僕たんも十分承知しているよ。仮にこいうのをスパムとして認識しちゃうようっだったら僕のチームの仕事を疑っちゃうぐらいだよ。
だからあまり心配しないちょうだい!

ネズミ小僧1号:マットさん丁寧な説明ありがとうございますm(__)m
私もそうですが、SEO以外にもいろいろな仕事をやっていると今回の質問のような細かいことってあれ?どうだったかなぁ?って忘れちゃうことがあるんですねぇ。いろいろな人がブログとかでこうだよ!っていってもやっぱりマットさんがこうやって「大丈夫だよ♡」ってスピークしてくれると安心ですね。

ネズミ小僧1号:今週は出張先から頑張って投稿しました。ねずみ小僧2号さん更新がなかなかできずすみませんでした。あと1日頑張れば、土曜日には晴れておうちに帰れます(^_^)でも東京に着くのが夜9:30おうちに帰ると11:00ぐらになちゃいそうです。俺の週末かえしてぇ~!!!



関連記事