ピックアップ,最新動向

マット・カッツさん長期休暇・うらやましい。。

2014年07月08日 ネズミ1号:略称「T」
,
このエントリーをはてなブックマークに追加

roundtable:最近超多忙でなかなか投稿できていませんが、今日はちょっとした小話です。マット・カッツさんが10月まで4か月近くの長期休暇をとるそうです。その間会社(Google)の仕事には一切かかわらないそうです。燃え尽きたのか、他の仕事を考えているのか。。一切ノーコメントなのだそうですが、唯一..奥さんが強く望んでいるからとだけ言い残して長期な休暇に入るそうです。



I/Oが終わるとすぐにそんなメッセージが+上に流れていましたが、どやら長期にわたり、ネガティブサイド(spamer)の対応をフロントエンドでやってきたという点でリフレッシュを兼ねた休暇なのでは?と書かれています。Googleがアンフェアだとか、JasonCalacanisさんなどから従業員80名を路頭に迷わせたとか、そういうものの矢面にたってきたという点で相当なストレスがあったのかもしれませんね。

奥さんととは2006年、最近そういう話をしたような事も書かれているようですが10月にマットさんが出社しはじめても、今まで通りスパムチームのスポークスマンをやるかどうかは?なようです。

Google+では、たしかNo-email No-job-accessみたいなことがかかれていたように記憶していますが..一切仕事をシャットアウトするという内容だったと思います。

4か月も間をあけるとなると..次はどんな人がスポークスマンをやるのでしょうねと憶測が広がりますが。たまにはリフレッシュも必要ですね。でも4か月の休暇は羨ましいですね。15年勤めあげているという点では、こういうリフレッシュ休暇しても誰も文句は言わないと思いますが、ちょっとまがった見方をすると、I/Oでもあったように今後はAndroidとかGoogleWearといったようなOSが動くデバイス上に、現実世界の出来事とかオブジェクトを表示する方面の実装が忙しくなるということを想像できたりもします。

次なるビックプロジェクトの前にリフレッシュ休暇をとったという風に考えてみてもいいのかもしれません。ということはひょっとしたら11月ぐらいに大きな動きがあるのかもしれませんね。

,


関連記事